2017年05月28日

レオンへ日帰り取材

首都マナグアから古都レオンへ日帰り取材。前回2015年3月に取材した時は晴天に恵まれて、雲ひとつない青空が広がっていた。しかし今は雨季ということもあり、日中は薄曇り状態で夕方に雨が降るという傾向。ニカラグアには世界遺産が2つしかないが、その1つがレオン大聖堂。

DSC_1084.JPG
この角度でギリギリ青空背景の大聖堂が撮影できた

DSC_1131.JPG
ちなみに首都マナグアとの間はバスが大混雑

DSC_1135.JPG
なのでこのようなミニバスを利用した

DSC_1004.JPG
ミニバスで隣り合わせになったこの青年はレオンで中華料理店を兄弟で開業。マナグアで中華鍋を購入して戻るところだった。車内でレオンに着くまで約1時間半、意気投合してずっと一緒に話していた。今までの計4回渡航の経験上、ニカラグア人はすごく親切だし、気さくで話しやすい

DSC_1012.JPG
レオンのバスターミナルから自転車タクシーで中心街へ行き

DSC_1123.JPG
帰路バスターミナルへ行く時はこんな乗合トラックを利用した

posted by sakaguchitoru at 12:07| Comment(0) | ニカラグア
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: