2017年06月08日

メキシコで夕食

帰国途中、経由地のメキシコにて。乗り継ぎは8時間もあるから空港を出て、地下鉄でメキシコ市の繁華街ソナ・ロサへ。そして馴染みの店に行って、好物の料理を食べる。

P1030824.JPG
これはポソレというスープ。白い大粒トウモロコシを鶏肉または豚肉と一緒に煮込んだ料理。そこに生のタマネギやレタスなどを入れる。私はさらにアボカドを添えた。

P1030836.JPG
その後はタコス屋へ。小雨が降っていたので屋台はやめて、建物内にある簡易食堂のような所で食べる。肉が10種類くらいあって、私は煮込んだ豚肉と牛モツの2つを注文。やはり現地メキシコで食べるタコスは、美味しいと感じた。
posted by sakaguchitoru at 11:07| Comment(0) | メキシコ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: